とろろのひとりごと

B’zをこよなく愛するオタクな社会人。腐り気味。書きたくなったらぼちぼちと。マンガ・小説・アニメ・映画・音楽等。インドア派。近況報告が主です。

ご新規さん向けにB'zのベストアルバムを紹介する

ご新規さん向けにB'zのベストアルバムを紹介したい。 こんにちは、とろろです。 先日WOWOWにてB'z30周年ツアーHINOTORIの最終公演が放送されましたね。 自分も大興奮でリアタイしました!! さて、ツイッターなどを覗いていると、たまたまその放送を目にして…

最近おいしかったモノの話

ご無沙汰してます。とろろです。 世間では、ポテチの生産停止騒動で大騒ぎですねー。 かくいう私も重度のポテチ中毒患者なのでひとごとではないのですが・・・(ちなみに一番好きなのは湖池屋ののり塩です。これが無くなったら死ぬ) そこで今回は最近おいしい…

趣味って大事だな、と思った私の近況

こんにちは、骨折の次はインフルエンザになった とろろです! 厄年かよって感じなんですが……健康に注意して平和な一年にしたいと思います。 そんな私は、最近トチ狂って漫画を描き始めました!!そんな近況を書きます。 きっかけ もともと大学時代は漫研とい…

骨折したついでに大掃除しました

人生初骨折、そのとき汚部屋住人は… 先日職場ですっ転び、右足を骨折しました…。 そんで、しばらくギプスに松葉杖の生活してたわけなんですが、 モノが散らかった部屋で松葉杖を使うってめっっちゃツライ!!! しかも色んなモノにつまづいて危ない。こりゃ…

機械音痴のオタクがiPad Pro を買ってみた話

このブログを読む前に この文章に目を留めてくれた方 iPad Proで検索してたら出てきちゃったと言う方 はじめに言っときますが、機械音痴の一介のオタクがiPad Proを買うまでと 買ってみてどう思ったかの感想程度なので、 仕様のレビューとかマニアックな話と…

日記が書けない話に見せかけてCROQUISのステマをする。

わたしは日記が書けない。 っていうか書くほどのことが無いっていうか。 「どうでもいいこと書くのが日記だよ~」なんて有難い意見もあるとは思う。思うんだが、こんなこと書いて後で見るかって言ったら絶対恥ずかしくて見ないっていうかくだらなすぎて見な…

B'zはいいぞ!!!って話

いまさらですが B'zの曲はいいぞ。 いまさら何を当たり前のことを…と言われてしまいそうだけれども、今一度声を大にして言いたい。ウルトラソウル!の稲葉さんの叫びに無条件でテンションがあがる。拳を突き上げる。走り回りたくなる…。わたしにとってB'zの…

ブログなんて、そんなめっそうもない。

はじめまして 文章を読むのは好きだけど、わかりやすく説明したり書いたりするのは不得意なくせに、このたびブログなんてはじめてしまってどうしたものやら。 面白くて軽快な文章を書くってある種の才能ですよね。 ある方のブログがとっても面白くて、気が付…