とろろのひとりごと

B’zをこよなく愛するオタクな社会人。腐り気味。書きたくなったらぼちぼちと。マンガ・小説・アニメ・映画・音楽等。インドア派。近況報告が主です。

趣味って大事だな、と思った私の近況

こんにちは、骨折の次はインフルエンザになった とろろです!

厄年かよって感じなんですが……健康に注意して平和な一年にしたいと思います。

そんな私は、最近トチ狂って漫画を描き始めました!!そんな近況を書きます。

 

f:id:tororomix:20170129083800j:image

 

きっかけ

もともと大学時代は漫研という筋金入りのオタクなんですけど、就職して以来、本格的に漫画を描く時間がなくなってしまいました。

定時で家に帰っても、鉛筆で落書きする程度。テレビを見たり、スマホいじったり。

接客業なので、毎日が消化試合というか、出来た!!完成した!!っていう達成感が無いんですよね。

 

それってなんか、無為じゃね??毎日毎日つまんなくない??充実してなくない??

っていうもやもやがずーーーっとあって、飽きたらやめればいいや!!という勢いで漫画を描く道具を引っ張り出したのです。

 

毎日が!楽しい!!

描き出してしばらくは、ペンの使い方に四苦八苦し、完全にリハビリ状態だったんですが、最近は原稿するのがメッッッチャ楽しいです!!

今日はこのコマまでペン入れ出来た!トーンが貼れた!!っていうちょっとずつでも確実に前進してる感じが超楽しい。出来たモノが目に見えるという点も良い。

 オレ……いま生きてる………………って感じです。

 それにともなって、なんか生活全体が良くなってきました。

 

相乗効果で良くなろう

見出しはB’zの某曲の一節です…

 

漫画を描き始めて変わったこと

まず、無駄なダラダラ感がなくなりました。早く原稿したくて、寄り道せずにさっさと家に帰るようになりました!時間を確保するため、ご飯もさっさと食べる。時計をよく見るようになったかな〜

 

第2にちょっとだけ早起き出来るようになりました。

朝に一箇所でもトーン貼れると嬉しいので。

 

第3に予定が無い休日が充実してきたこと。

スマホとテレビと昼寝でぼーーーっと過ごして、「何もしなかった…」とがっかりすることがなくなりました。これは精神衛生にも良い。

 

結論:

趣味ってメッッッチャ大事ですね!!!!

なんか、すごく元気が出るっていうか、毎日に目的がある感じがとっても良い。

漫画描き始めて良かった………

しばらくはこんな感じでうざいくらいテンション高く生きようと思います!!!!

みなさんも趣味を大切に!

 

以上、解散ッ!!