とろろのひとりごと

B’zをこよなく愛するオタクな社会人。腐り気味。書きたくなったらぼちぼちと。マンガ・小説・アニメ・映画・音楽等。インドア派。近況報告が主です。

最近おいしかったモノの話

ご無沙汰してます。とろろです。

世間では、ポテチの生産停止騒動で大騒ぎですねー。

かくいう私も重度のポテチ中毒患者なのでひとごとではないのですが・・・(ちなみに一番好きなのは湖池屋ののり塩です。これが無くなったら死ぬ)

 

そこで今回は最近おいしいと思ったお菓子について書きます~。

 

クランキー抹茶&クッキー

スーパーのレジ脇に置いてあって、なんとなく買ってみたんですが、

なにこれめっっっちゃおいしい!!!

 

銀紙をはがすと漂うお抹茶のよい香りとサクサクのクッキーの食感。

ほんの少し抹茶の苦みがありつつチョコレートの甘さでカバーされていて、しかもその甘さもクドくない。板チョコ食べきれない私でもガンガンいける。

なんだこのすごいチョコは!!初めて食べたときびっくりしました。

最近は目につくたびに買ってしまいます。店頭から消える前に箱買いしたい。

 

期間限定なのかよくわからないですが、抹茶味が好きな人はぜひ早めにお試しあれ!!

 

ロッテ クランキー(抹茶&クッキー) 1枚入×10個

ロッテ クランキー(抹茶&クッキー) 1枚入×10個

 

 

無印良品いか軟骨

最寄り駅に無印良品が入っててよく寄ります。

たまたまこの「いか軟骨」を見かけて買ってみました。

 

お味は・・・なんというか本当に裏切らねーなって感じ。

ほどよい酸味と塩っ気がクセになります。

あと、なんと言ってもこのコリコリグニグニした食感がね・・・ハマるよね。

硬すぎでもなく柔らかすぎでもない・・・・・・ちょうど良いんですよね。

作業中口寂しいときに最高のお供です。美味しい。私は全く飲みませんが、お酒のおつまみにも良いのでは・・・ないだろうか・・・・・・。

 

あとカロリーが一袋79kcalってのも良いですね。

一袋割と小さいんですけど、噛み応えがあるので結構満足出来ます。

 

一袋150円なんで、無印行く機会があったら試してみてください。

美味しそうなバウムとかクッキーとかに比べると地味だけど・・・

私は・・・好きだよ・・・・・・

 

 

それでは今日はこのへんで。解散~~